創生の里

2015.10.26第19回わかくさふれあい祭り

第19回 わかくさふれあい祭りが、10月25日(日)好天にも恵まれ、幕を開けました。 オープニングは、吉野臥龍梅太鼓の皆さんによる勇壮で華麗な和太鼓の競演です。
吉野臥龍梅太鼓の皆さん

吉野臥龍梅太鼓の皆さん

ステージをもゆらす太鼓は、迫力満点でした。 次は、地元国分地区の有志により結成され、数多くの奉納等の公演をされている 国分神楽社の皆さんによる《大蛇退治》です。 DSC02353
大蛇登場

大蛇登場

  若草会では、4つの保育園を運営しております。 ここでは、そこに通う園児たちがダンスや踊りをかわいらしく堂々と発表してくれました。  
なんと、英語での歌もありました

なんと、英語での歌もありました

ここでいったん、お昼休憩に入りました。 会場内では、食品販売や野菜果物販売・ゲームコーナー,施設内では、介護救護相談・ バザー・作品展示を、また、施設内見学には多くの方々が参加してくれました。 また、地域ボランティアの方々にもお手伝い頂き、鶏飯販売や採りたて野菜・バザー 販売、来場者の介護等のご協力、誠に有難うございました。  
新鮮な野菜がズラリ!

新鮮な野菜がズラリ!

 
健康チェック!実施中

健康チェック!実施中

 
大人も楽しめるゲームコーナー

大人も楽しめるゲームコーナー

  かわいいぬいぐるみが、みなさんをお出迎え!!

さあ、午後の部の始まりです。 ご自慢の歌声をご披露❝カラオケ大会❞です。 DSC02411 通所ご利用者様やケアハウス入所者様による歌声は、会場内の皆様 から大きな拍手を頂きました。 そして、最後のステージを飾るのは、職員有志による【ソーラン節】です。
これが噂の「創生ソーラン隊」です

これが噂の「創生ソーラン隊」です

  今年の賀来神社のお祭りでもこの雄姿を披露。今回は、今年度入社の新人も加わりパワーアップしました。 興奮さめやらぬ中、皆様お待ちかね 大抽選会 です。
豪華賞品がズラリ

豪華賞品がズラリ

総額¥★★万円の賞品!! セラミックヒーターが 自転車が はたして、誰の手に・・・・ 午後2時、ご来場頂いた方々をはじめ、地域の皆様方のご協力のもと、無事閉演を 迎える事が出来ました。有難うございました。 今後とも、ご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。      
 text= 社会福祉法人若草会