ブログ

2019.6.19坐禅を体験

大分市の賀来に、田植えの終わった田園に囲まれた中に、

圓成寺(円満に成就する)という禅寺があります。

永禄六年、賀来氏によって開創されたお寺です。

 

 

ここで、法人の主任クラス研修会を行いました。

 

 

本堂の玄関では、打ち水がされ、お香が焚かれておりました。

研修会では、ご住職 岐津隆拙様より、座禅では心を無に、

 

 

 

法話では、心和み、

 

 

日頃の雑踏から逃れ、平穏で心安らぐ研修会となりました。

研修会の後、お寺での手作りのくずもちを頂きました。

見た目にも清涼感溢れ、ほんのり甘く、ホットする一時でした。

 

 

 

当法人の基本理念 「すべての人が笑顔に」

まずは、自分たちが本当の笑顔になれる研修をして頂き、

有難うございました。

 

 

追伸! 圓成寺では、毎月第一日曜日 午前7:00より、本堂にて坐禅を

体験できます。現在でも、子ども(園児)から大人(高齢者)まで、多くの方が

来られるようです。

是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 text= 社会福祉法人若草会