ブログ

2018.9.03子供たちが伝統継承

今年も、賀来神社中秋祭が9月1日より開催されます。

地元、野田地区においても 野田太鼓保存会 の子供たちが

伝統を継承し、太鼓を叩きながら村回りをして、当施設を毎年訪問

してくれております。

ケアハウス入所の皆さんも、今か今かと玄関で待機をしております。

 

 

と、遠くから威勢のよい 笛 や 太鼓 が聞こえてきました。

元気な子供たちが、玄関に集結です。

 

 

静かな夕べと、迫力のある音が共鳴して、華やかな様相に

なりました。

 

 

大人の方も、太鼓が破れんばかりのど迫力

 

 

子供たちも、いつかこのくらい叩けるといいね

それまで、しっかり伝統を守って下さい。

 

最後は、感動をくれた保存会の皆さんへ感謝の拍手です。

今年も無事に、夏の最後を迎える事が出来ました。

尚、この模様は、ドローンによる撮影が行われました。

 

 

いやいや、提灯でした。

 

 

 text= 社会福祉法人若草会